実績豊富なプレゼンテーションの達人が、プレゼンや資料作成を徹底指導することで、あなたを目の前の人に選ばれる存在にします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年8月

月別アーカイブ: 2016年8月

それって意味ある?

  From:プレ達 櫻井俊輔 8月のプレゼン資料作成のお話。 プレゼンをする人が 12名もいると いろんなタイプの人がいます。 違ったタイプの人と打合せをし プレゼン構成をその場で考えていくのは 楽しいですし …

〆切コントロール

  From:プレ達 櫻井俊輔 社会人になって ずーーーと、〆切に 追われている気がします。 社会人ってそんなものなのかも 知れませんね。 SE時代は プログラムの納期に追われ 教員時代は 次の日の授業準備に追 …

4日間で361ページ

  From:プレ達 櫻井俊輔 久しぶりのメルマガに なってしまいました。 櫻井は元気です(^^) 8月は大きな仕事に取り組んでいました。 商業出版を目指す方のために 出版オーディション用の プレゼン作りをサポ …

壊れそうです・・・

  From:プレ達 櫻井俊輔 いままで気にしていなかったのですが 今年になって 気にしていることがあります。 実は、毎年8月になると 体調が悪くなるんですよね。 妻からも 「たいてい8月は  訳の分からない病 …

他人に見てもらう意味

  From:プレ達 櫻井俊輔 ここのところ 毎日のように企画書のレビューや プレゼン資料作成のための 打合せを実施しています。 お話する相手は、 ほとんど櫻井より年上の方々 なかには30歳ちかく上の方も いら …

資料作りのバイブル

  From:プレ達 櫻井俊輔 リオオリンピックが 盛り上がっていますね〜 リアルタイムで中継は 観ていないのですが 毎日、結果が気になっています。 4年後の東京オリンピックは どんな盛り上がりを 見せるのでし …

山の日は8月12日だった!?

  From:プレ達 櫻井俊輔   今日、打合せで原宿に行ったのですが  人、人、人 でした。 平日だともう少し人が少ないのに と、思ったのですが よく考えたら、今日は  『山の日』 で、祝日なんですね。 今年 …

天才の条件

  From:プレ達 櫻井俊輔 18歳の子から 学んだこと。 専門学校での授業が終わり 学生の質問に答えていたとき いつもプリントの余白に 絵ばっかり描いている学生が 声をかけてきたんです。 その日の担当クラス …

頭がカラカラ

  From:プレ達 櫻井俊輔 暑さで喉がカラカラな 毎日ですが 最近、喉だけではなく 頭もカラカラな気がします。 普段は、研修やセミナー 専門学校での講義 プレゼンコンサルなどなど 情報をアウトプットする仕事 …

飲み過ぎ注意

  From:プレ達 櫻井俊輔 耐え難い暑さですね〜 夏本番!という感じです。 講師は、  人前に立って  動きまわり  ずっと話をしている のが仕事。 いくらクーラーがかかっていても これだけ暑いと 講師にと …

1 2 »

メールマガジン


営業・商談のプレゼン
セミナー・講演のプレゼンに
役立つ情報をお届けします。
日刊メルマガ プレ達通信
お名前  *
E-Mail  *

プロフィール


プレゼンテーションの達人
感動(CanDo)資料クリエーター


「自分自身を100%伝え、目の前の人に選ばれる技術」を用いて、売上拡大や競争力強化のためのトータル支援を実施します。

話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点を考慮した資料作成まで個別に指導します。

プロフィール詳細

PAGETOP