実績豊富なプレゼンテーションの達人が、プレゼンや資料作成を徹底指導することで、あなたを目の前の人に選ばれる存在にします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

さよなら、紀伊国屋書店

  From:プレ達 櫻井俊輔 櫻井の趣味のひとつは 本屋巡りです。 地方出張などに行った際も 必ず地元の本屋を覗いています。 本屋さんは 場所によって 特徴があります。 住宅地が近くにあり お子さんが多かった …

120人が聞かない授業

  From:プレ達 櫻井俊輔 非常勤講師をしている 専門学校での話。 多くの専門学校は 企業や行政と連携して 実際に利用するシステムや コンテンツを作る授業があります。 櫻井がお手伝いをしている 専門学校も1 …

ポケモンGO

  From:プレ達 櫻井俊輔 ポケモンGOが 社会現象となっていますね。 試してみましたか? ポケモンGOとは、 実際の街なかを歩きながら ポケモンを探し、 捕まえたり、戦ったりする スマホゲームのことです。 …

受験シーズンではないですが・・・

  From:プレ達 櫻井俊輔 受験生になってきました。 CBTって知っていますか? Computer-Based Testingの略で、 コンピューター上で受験するテスト形式のことです。 ITエンジニア時代や …

2000年前

  From:プレ達 櫻井俊輔 3連休はどうでしたか? 今日は、海の日。 ですが、、、 櫻井家は特に海には いきませんでした・・・ 海はちょっと苦手なんですよね〜 砂でザラザラするし 海から出たら ベトベトする …

腐れ縁

  From:プレ達 櫻井俊輔 やっぱり 小6からの腐れ縁は 切り離すことができないですね(^^) 営業の場面だったり 初めての方への自己紹介で 「あなたの強みはなに?」 「商品・サービスの強みや  他者との違 …

100の資格を持つ女

  From:プレ達 櫻井俊輔 櫻井の大好物。 それは、 サスペンス・ドラマ です。 見だしてしまうと 一気に2時間費やしてしまうので 面白そうなドラマの番宣は 悪魔のささやきなんですけどね。 サスペンス・ドラ …

”サービス”だからこその売り方

  From:プレ達 櫻井俊輔 コンサルティング コーチング カウンセリング などなど 目に見えないサービスって いろいろありますよね。 そして、 目に見えないからこそ ”売る”ことの難しさを 感じている方も多 …

明日から著者スクール15期がスタートです。

  From:プレ達 櫻井俊輔 明日から ビジネス書を22冊も出版している 松尾昭仁先生主催の ビジネス著者養成スクールが スタートします。 もう第15期だそうです。 櫻井は第6期ですが あれから2年半も経って …

無私の日本人

  From:プレ達 櫻井俊輔 研修の日々が 一段落したので 映画を観てきました。 専門学校での 講義が終わって ダッシュで映画館へ。 平日の しかも 公開終了間近の映画だったので 貸し切りで観られました。 広 …

1 2 »

メールマガジン


営業・商談のプレゼン
セミナー・講演のプレゼンに
役立つ情報をお届けします。
日刊メルマガ プレ達通信
お名前  *
E-Mail  *

プロフィール


プレゼンテーションの達人
感動(CanDo)資料クリエーター


「自分自身を100%伝え、目の前の人に選ばれる技術」を用いて、売上拡大や競争力強化のためのトータル支援を実施します。

話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点を考慮した資料作成まで個別に指導します。

プロフィール詳細

PAGETOP