実績豊富なプレゼンテーションの達人が、プレゼンや資料作成を徹底指導することで、あなたを目の前の人に選ばれる存在にします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

ちょっとの繰り返しが成長の秘訣

  From:プレ達 櫻井俊輔 徹夜したら 起きれなくなりました(T_T) 昨日の話。 来週の月曜日に実施する PowerPoint1日研修の テキスト作成のため 徹夜をしたんです。 タイムテーブルのお客様承認 …

栄養不足より◯◯不足の方が深刻

  From:プレ達 櫻井俊輔 先月から シニアな方が集まる 交流会に参加をしています。 シニアというのは 50歳、60歳以上の方 そして、 ビジネスパーソンとして ある程度の実績を残している方 が、集まる交流 …

2位でもいいです。

  From:プレ達 櫻井俊輔 週末は娘の誕生日でした。 プレゼントを買いに行ったり ケーキを買いに行ったり 楽しい時間を過ごしました。 誕生日の夜に 娘を寝かしつけているとき 「とーちゃんは何番目に好き?」 …

来年出版に向けて始動しました

  From:プレ達 櫻井俊輔 水曜日のこと。 久しぶりに神保町へ 行ってきました。 神保町は 本屋さんがたくさんあって 楽しいですね。 櫻井は、高校生のとき 御茶ノ水にあった 予備校に通っていたので よくあの …

この夏、弥生人になります!

  From:プレ達 櫻井俊輔 ものであふれている!! あ、我が家のことでは ないですよ。 コンサルタント時代 櫻井は部長として 十数人の部下を持っていました。 ベンチャー系のコンサル会社 だったので、 若い人 …

変化を嫌う人たち

  From:プレ達 櫻井俊輔 5,6年前の話。 櫻井はITコンサルをしていました。 と、言っても システムの仕組みを 作っていたわけでは ありません。 新しいシステムの仕組みや 仕事の仕方が変わるときって ど …

大手企業の研修導入事例

  From:プレ達 櫻井俊輔 暑い!! 今日の東京は 最高気温30度の予報。 けど、 体感温度はそれ以上ですね。 こんな日に ネクタイ締めて 上着を来て歩くのは 地獄です。 いつもだったら クール・ビズをいい …

ケタ違いのアクセスを叩き出す記事のウラ話

  From:プレ達 櫻井俊輔 PVって知っていますか? PVとは、ページビューのこと。 ホームページや ブログなどの記事が 1回見られると、 1ページビューといいます。 つまり そのホームページや 記事が何回 …

娘にムカつくと言われました

  From:プレ達 櫻井俊輔 昨日のメルマガで パソコンの話を書きましたが メルマガ直後に反応が ありました。 すぐに 櫻井のLINEに メッセージが 入ったんです。 「パソコン必要アピール  メルマガだ!! …

パソコンは最新のものがいいです

  From:プレ達 櫻井俊輔 櫻井家には パソコンが8台あります。 使っていないものも 含めてですけど・・・ 櫻井が外で使う用の MacBook Air 自宅で使う用の MacBook Pro 企業研修などで …

1 2 3 »

メールマガジン


営業・商談のプレゼン
セミナー・講演のプレゼンに
役立つ情報をお届けします。
日刊メルマガ プレ達通信
お名前  *
E-Mail  *

プロフィール


プレゼンテーションの達人
感動(CanDo)資料クリエーター


「自分自身を100%伝え、目の前の人に選ばれる技術」を用いて、売上拡大や競争力強化のためのトータル支援を実施します。

話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点を考慮した資料作成まで個別に指導します。

プロフィール詳細

PAGETOP