実績豊富なプレゼンテーションの達人が、プレゼンや資料作成を徹底指導することで、あなたを目の前の人に選ばれる存在にします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

成績、わるっ!!

  From:プレ達 櫻井俊輔 ひどすぎます・・・ 100 ↓ 94 ↓ 52 ↓ 45 これ、何の数字の推移だと思いますか? 実は、、、、 櫻井のメルマガ配信率です^^; う〜ん。 3月は45%の配信率とは・ …

タイムスリップ

  From:プレ達 櫻井俊輔 先週の土曜日は 30年前にタイプスリップ。 小学校5年生の5月。 はじめて転校しました。 神奈川県川崎市から 埼玉県久喜市へ まあ、関東の中なので あまり大きな移動では ありませ …

ネタが降ってくる瞬間

  From:プレ達 櫻井俊輔 2週間前のこと。 久しぶりに著者スクールの オブザーバーを行った日。 夜は、 著者スクールの松尾昭仁先生と 食事に行きました。 いろんな話をしていたら 「櫻井くんも、また出版企画 …

facebookの仕様が変わった!?

  From:プレ達 櫻井俊輔 渋谷のコワーキングスペースより、、、 東京は、 桜の開花宣言が出た途端 気温が下がりましたね〜 今年の花見はどこに行く予定ですか? 櫻井は、 家族で花見に行けるように 先週後半か …

最近、嫌いだった人が好きになります

  From:プレ達 櫻井俊輔 渋谷のコワーキングスペースより、、、 いままでキライというか 避けていた人や 避けていたコトが 気になって仕方ありません。 今、気になっているもの ⇒ https://ex-pa …

プレゼンターや講師に必須のチカラ

  From:プレ達 櫻井俊輔 武蔵小杉のカフェより、、、 明日はどんなことをしても 学校に行くそうです! そう、息子の話。 息子のインフルエンザも だいぶ良くなりました。 ずっと咳をしていて 寝不足だったので …

インフルエンザになりました

  From:プレ達 櫻井俊輔 ダブルで38度超えです(T_T) 神奈川県でインフルエンザが 猛威をふるっていると ニュースでやっていました。 集団の中で活動しているから 一人でいるよりリスクは高い。 だけど、 …

助けてください!

  From:プレ達 櫻井俊輔 溜池山王のスタバより、、、 研修って その日限りのものに なりがちじゃありませんか? 自腹を切って自発的に 参加したものではなく 上司から言われたり 会社のルールで決まっている …

ありがとう。のち、複雑

  From:プレ達 櫻井俊輔 祝!誕生日!! facebookを通じて 多くの方から お祝いのメッセージをいただき ありがとうございます。 妻に 「とうとう40代になった」 と言ったら 「ナニ寝ぼけたこと言っ …

特許庁から走った日

  From:プレ達 櫻井俊輔 とある金曜日の16:30 特許庁の会議室から 急いで仕事場がある 溜池山王のビルへ 周りの人への 挨拶もそこそこに 猛ダッシュで 南北線に乗り込む。 心は焦るが 電車はいつもと …

1 2 »

メールマガジン


営業・商談のプレゼン
セミナー・講演のプレゼンに
役立つ情報をお届けします。
日刊メルマガ プレ達通信
お名前  *
E-Mail  *

プロフィール


プレゼンテーションの達人
感動(CanDo)資料クリエーター


「自分自身を100%伝え、目の前の人に選ばれる技術」を用いて、売上拡大や競争力強化のためのトータル支援を実施します。

話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点を考慮した資料作成まで個別に指導します。

プロフィール詳細

PAGETOP