実績豊富なプレゼンテーションの達人が、プレゼンや資料作成を徹底指導することで、あなたを目の前の人に選ばれる存在にします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年1月

月別アーカイブ: 2016年1月

娘にショックなことが!

  From:プレ達 櫻井俊輔 昨日、仕事をしていたら 突然! LINEでメッセージが。 妻からだったのですが その内容に ショックを受けました。 確かに ここ数日 気になっていたんですよね。 朝起きると なん …

人は論理で納得する

  From:プレ達 櫻井俊輔 小学6年生のときに はじめてプログラミングを したときのこと。 かんたんな シューティングゲームや アクションゲームを 作っていました。 作っていた と言っても 雑誌にのっている …

[質問]中学生に教えられますか?

  From:プレ達 櫻井俊輔 突然ですが、、、 あなたの仕事を 中学2年生に 伝えるとしたら どう伝えますか? ・ ・ ・ ・ この質問は、 いつも櫻井がセミナーで 実施しているお題です。 来週、2月1日に …

笑顔が会話の呼び水

  From:プレ達 櫻井俊輔 渋谷のオシャレなカフェより、、、 内装に1億円をかけたという カフェにきています。 調度品にこだわり 一脚20万円するような 椅子などがあり 日本初上陸の 海外アーティストに頼ん …

自動でプレゼンを作れるかも!?

  From:プレ達 櫻井俊輔 六本木のシェアオフィスより、、、 刺激的な出会いがあり 六本木のシェアオフィスで お仕事ができるように なりました(^^) 場所が変わると 意識も変わりますね。 自分を変えるため …

やってしまいました・・・

  From:プレ達 櫻井俊輔 とうとう やってしまいました・・・ 69連続で 記録がストップです。 そう! 昨日はメルマガを 配信することが できなかったんです。 少しリズムを 崩してしまったら メルマガを書 …

興味がない話題になったときは・・・

  From:プレ達 櫻井俊輔 子供の頃 お父さんと遊びましたか? 櫻井の父は 野球が好きで よくキャッチボールに 誘われました。 あと、釣りも好きだったので 近所にあった 多摩川でよく釣りをしました。 釣りは …

かんたん!話のネタの拾い方

  From:プレ達 櫻井俊輔 電車の中で いつも何をしていますか? スマホをいじっている人って 本当に多いですよね。 何をしているのかと 思ったら ゲームをしている。 櫻井もゲームは大好きですので ゲームをす …

下町ロケットの販売戦略

  From:プレ達 櫻井俊輔 狭山のとあるオフィスより、、、 お仕事のオファーがあり 埼玉県の狭山まで来ています。 自宅は横浜ですので 片道、2時間。 もう2駅 足を伸ばすと 小江戸 川越。 ちょっとした 旅 …

さあ、オモテに出よう!

  From:プレ達 櫻井俊輔 今週は、 ひさしぶりにNHKの 「プロフェッショナル」 を観ました。 気になる方が 出ていたんですよね。 今回は 女性雑誌『VERY』の 編集長 今井朝子氏 『VERY』を男性が …

1 2 3 »

メールマガジン


営業・商談のプレゼン
セミナー・講演のプレゼンに
役立つ情報をお届けします。
日刊メルマガ プレ達通信
お名前  *
E-Mail  *

プロフィール


プレゼンテーションの達人
感動(CanDo)資料クリエーター


「自分自身を100%伝え、目の前の人に選ばれる技術」を用いて、売上拡大や競争力強化のためのトータル支援を実施します。

話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点を考慮した資料作成まで個別に指導します。

プロフィール詳細

PAGETOP