実績豊富なプレゼンテーションの達人が、プレゼンや資料作成を徹底指導することで、あなたを目の前の人に選ばれる存在にします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年11月

月別アーカイブ: 2014年11月

”明瞭”という名のフォントを知っていますか?

久しぶりにプレゼン資料作成についてです♪ プレゼンテーション資料のフォントって何を使っていますか? 多くの企業が、  MS P明朝、MS 明朝 MS Pゴシック、MSゴシック などを使っているのではないでしょうか? ※明 …

最近、夫婦の会話がないかも…と思ったら

夫婦にせよ、恋人にせよ、長年一緒にいると、 隣にいるのが当たり前になっていませんか? そして、徐々に会話が少なくなってくる… 危険ですよ〜 ちゃんと会話しましょうね。 夫婦の会話が少なくなってきたなと思ったら、 まず、相 …

えっ!どういうこと?で興味を持ってもらう

この後、衝撃の事実が!! ●●では、カレーにあんこをトッピングして食べる! なんていうフレーズは、よくテレビのCM前などにありますよね。 えっ!どういうこと? と、観ている人に思わせてチャンネルを変えさせないようにする。 …

アナと雪の女王を3回も観ました!

寒くなってきましたね! 今朝も寒い中、道を歩いていたら、ふと「アナと雪の女王」を 思い出してしまいました! 寒い=雪 という、なんて短絡的な発想(^_^;) 実は私、「アナと雪の女王」を3回も映画館で観たんです! しかも …

盛り上がる自己紹介 盛り下がる自己紹介

セミナーなどを行っていると、まず最初に受講者同士の自己紹介タイムを用意します。 この自己紹介、 盛り上がる人 と 盛り下がる人 がいるんですよね。 特に講師がお膳立てをせず、 「自己紹介をしてください」 というと、多くの …

あなたにとって、最高のほめ言葉は何ですか?

いいね〜 最高だね! Good Job! などなど、ほめ言葉っていろいろありますが、 あなたの「最高のほめ言葉」って何ですか? 私は、 ですね! 実は、この言葉は、魔法のほめ言葉なんです! 別に、女性が男性に言うシチュエ …

恥ずかしい!?10代の中におじさんが・・・

他人からどう見られているかって気になりますよね。 特にプレゼンテーションなどで人前に立つと、 聴衆からどう思われているか気になるものです。。。 しかし、あまり気にしすぎると自己評価って下がってしまいますよ。 実は先日、子 …

メールマガジン


営業・商談のプレゼン
セミナー・講演のプレゼンに
役立つ情報をお届けします。
日刊メルマガ プレ達通信
お名前  *
E-Mail  *

プロフィール


プレゼンテーションの達人
感動(CanDo)資料クリエーター


「自分自身を100%伝え、目の前の人に選ばれる技術」を用いて、売上拡大や競争力強化のためのトータル支援を実施します。

話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点を考慮した資料作成まで個別に指導します。

プロフィール詳細

PAGETOP