実績豊富なプレゼンテーションの達人が、プレゼンや資料作成を徹底指導することで、あなたを目の前の人に選ばれる存在にします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年9月

月別アーカイブ: 2014年9月

たくさんの事例で畳み掛ける 説得力の増す話し方 Part5

人は、理論や知識を聞いただけでは、納得しないことが多いですね。 納得しないというか、『理論』や『知識』を 自分自身の身近なことに置き換えられないので、 結局、自分にとって何がよいのか、 どういう結果になるのかがわからない …

経験に勝るものなし… 説得力の増す話し方 Part4

ドイツの劇作家 レッシングの言葉に、 『自分の経験は、どんなに小さくても、 百万の他人のした経験より価値のある財産である。』 というものがあります。経験に勝るものなしということですね。 これは、プレゼンテーションやコミュ …

プレゼンターの人柄が最後の一押し

先日、経営者が集まるセミナーに参加してきました。 そのセミナーでは、3名の社長が50分の持ち時間で、 自社サービスを紹介する講演が行われていました。 ここで、三者三様のプレゼンを聞くことができたので、ちょっと紹介しますね …

愛の反対… 説得力の増す話し方 Part3

愛の反対は何だか知っていますか? 『愛の反対は、憎しみではなく無関心です』 これはマザー・テレサの言葉です。 人間関係で最も残酷なことは、相手を無視すること、相手を気に留めないことです。 だから、他人とのコミュニケーショ …

家族の話をする人は信頼できる!?

友人の元新聞記者が言っていたのですが・・・ 怪しい人間は、決してプライベートの話をしないそうです。 取材をして、思い返してみると、個人的なことは携帯番号しか知らなかった なんてことがあるそうで、そういう人は危険なのだそう …

先生面が聴衆の心を離してしまう… 共感される人の共通点とは

プレゼンやセミナー・講演など多くの人の前で話をすると、立派な話をしなければ いけないと勘違いしてしまう人が多いですね。 自分の話を聞きにきているのだから、専門的な役に立つ話や成功事例を たくさん話そうとする訳ですね。 け …

中途半端な知識でビジュアル化した結果・・・

今回は、配布資料というか、読み物としての資料作りの話・・・ 最近のPowerPointには、SmartArtという機能があり、手軽にビジュアル的な資料が作れるようになっていますね。 便利になったようですが、ちょっと待って …

メールマガジン


営業・商談のプレゼン
セミナー・講演のプレゼンに
役立つ情報をお届けします。
日刊メルマガ プレ達通信
お名前  *
E-Mail  *

プロフィール


プレゼンテーションの達人
感動(CanDo)資料クリエーター


「自分自身を100%伝え、目の前の人に選ばれる技術」を用いて、売上拡大や競争力強化のためのトータル支援を実施します。

話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点を考慮した資料作成まで個別に指導します。

プロフィール詳細

PAGETOP