実績豊富なプレゼンテーションの達人が、プレゼンや資料作成を徹底指導することで、あなたを目の前の人に選ばれる存在にします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年5月

月別アーカイブ: 2014年5月

あなたの資料作成はスタート時点から間違っています!

これからしばらくは、『プレゼンテーション資料作成』に関するトピックをお届けします。 先日のブログで、プレゼンテーション資料を作成する時のよくある間違いについて、ちょっと書きました覚えていますか? プレゼンテーション資料作 …

ストーリー構想時の必須アイテムを紹介!

プレゼンテーションにおいて、 相手の感情を動かすストーリー がとても大事ですという話は以前書いたと思います。 先日参加した研修講師オーディションでもストーリー作りに2、3日かけました。 プレゼンストーリーを作る時、かなら …

研修講師オーディションに参加しました

ここ数日ブログを書いていませんでしたが、実は 研修講師オーディション に参加するため、プレゼンテーションの準備に集中していました。 そして、昨日(23日) 銀行系セミナーハウスなど大手セミナー研修会社のセミナープロデュー …

主役はあなたです!!!

プレゼンテーションはスライドを見せながら、話すことだと思っている人がいます。 プレゼンはスライドが主役ではありません! プレゼンター自身、そう! あなたが主役です!! プレゼンテーションは『相手の心を動かす話術』だという …

本気でデザインの学校に行きたいと思っています!

私は子供の頃からお絵描きが大好きでした! 皆さんは何が好きでしたか? 子供の頃に好きだった事って、大人になった今でも体の奥底に一つのコアとなってある気がします。 私はずっとITや教育畑の人間ですが、独学でデザインや色を勉 …

12年連続視聴率トップの朝の情報番組プレゼンターから見るプレゼンとは?

先週の月曜日は部下と面談をするために小田原に行ってきました。 すこし時間があったので、新幹線改札前の本屋で情報収集。 そこで、自分が言っていることと同じことを言っている本に出会いました! 信念を持っていままで話をしてきま …

プレゼンは心を動かす話術であるということ

何度か書いていますが、プレゼンテーションは、 相手に行動を促すコミュニケーション です。 そのためには、 相手の心を動かす 必要があります。 多くの人が「プレゼンテーション = 説明・情報発信」だと勘違いしています。 相 …

プレゼンテーションは話し方が全て!ではない…

プレゼンテーションの研修やセミナーでは、話し方を練習することが多いです。 けど、話し方だけ練習してもプレゼンテーションはうまくなりません!! プレゼンテーションは、相手に行動を促すコミュニケーションです。 そのためには相 …

倍速で新入社員をプレゼン巧者に育てられた訳

先週の金曜日は、15名の新入社員を対象にプレゼンテーション研修を実施しました! 本来であれば2日間くらいかかる内容を、研修スケジュールの関係で1日で。。。 盛りだくさんになりそうな状況ですが、講義の進め方を工夫することで …

受講者が常に驚く魔法のアイテムを大公開

セミナーや研修、会議・提案コンペでのプレゼンテーションの時、 必ずと言ってよいほど受講者や聴衆が 不思議がることがあります。 それは、 私がPCを操作せずに投影されたスライドを切り替えていること しかも、手に何も持ってい …

1 2 »

メールマガジン


営業・商談のプレゼン
セミナー・講演のプレゼンに
役立つ情報をお届けします。
日刊メルマガ プレ達通信
お名前  *
E-Mail  *

プロフィール


プレゼンテーションの達人
感動(CanDo)資料クリエーター


「自分自身を100%伝え、目の前の人に選ばれる技術」を用いて、売上拡大や競争力強化のためのトータル支援を実施します。

話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点を考慮した資料作成まで個別に指導します。

プロフィール詳細

PAGETOP