実績豊富なプレゼンテーションの達人が、プレゼンや資料作成を徹底指導することで、あなたを目の前の人に選ばれる存在にします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年4月

月別アーカイブ: 2014年4月

あなたの「え〜」「あの〜」は数えられている!

話し方のポイント VOCALの最後は、 非単語!! 私には長男と長女の二人の子供がいます。 長女は今、年少さんで今年の4月に幼稚園に入園したばかり。 この幼稚園は長男も通っていた幼稚園なんですが、1つ問題があります。 そ …

NHKアナウンサーの約1.4倍の速さで話す人は誰でしょう?

話し方のポイント VOCALの3つ目は、 話のスピード です。 話すスピードはどんなスピードが良いと思いますか? ペラペラと速いスピード? 聞きやすいゆっくりとしたスピード? あなたはどう思いますか?

声のメリハリをつけるには、体験談を話せ!

今回は、話し方のもっとも基本的なことの1つ 声の高低、メリハリ についてです。 世の中には、単調な、一方調子な声で話す人が大半ですね。 そのような話し方は、聴衆に「寝てください」と言っているようなものです。 「どうしても …

みんなが聞こえる声で話すコツ

話し方のもっとも基本的なことは、 声の大きさ そして、 声の高低、メリハリ です。 声の大きさは、聴衆に聞こえるしっかりとした声を出すということ。 改めて言われるまでもなく、当たり前ですよね。 けど、多くの人が、なかなか …

あなたのプレゼンを一流にする!話し方 8つのポイント

先日開催した『プレゼンクイックマスター講座』では、「ライバルに差をつける話し方8つのポイント」をお伝えしました。 世の中にあるプレゼンテーション研修でも「話し方」をテーマに実施しているものが多いですよね。 それだけ多くの …

ストーリーの緻密さに驚愕したセミナー

多くのセミナーに参加していますが、昨年、そのストーリーの緻密さに驚愕したセミナーがありました。 脳と学習の権威であり、マインドマップの創始者であるトニー・ブザンによるセミナー! 2013年11月2日〜5日の4日間に渡り行 …

聴衆のいる位置からスタートすれば、『心』が変わる!!

昨日の記事では、聴衆を引き込むストーリーをつくる上で「聴衆のいる位置からスタートする」ことの大切さを書きました。 先週から実施していた5日間におよぶ新入社員向けIT基礎研修でもこのことをとても重要にしていました。 受講者 …

最初の30分間に準備の8割を費やす訳

4月10日から自社の新人研修の講師を実施しています。 3ヶ月間の研修期間のうち、16日間が私の担当。(結構多いですよね・・・) まずは、第1タームの5日間が始まりました! 今年担当するのは、「IT研修シリーズ」と、もちろ …

プレゼンテーションで人生が変わった!そのきっかけは…

プレゼンテーションで人生が変わった体験はありますか? 実は、私はあります。 もともと専門学校の教員をやっていたこともあり、人前で話したり、説明したりするのは得意な方だと思っていました。 けど、30代半ばでコンサルタント会 …

Everyone is a Presenter.

Everyone is a Presenter.  すべての人がプレゼンター プレゼンテーションって何だと思いますか? プレゼンテーションは、「自分の考えていることを相手に伝え、相手に自分が望む行動を促す」コミュニケーシ …

メールマガジン


営業・商談のプレゼン
セミナー・講演のプレゼンに
役立つ情報をお届けします。
日刊メルマガ プレ達通信
お名前  *
E-Mail  *

プロフィール


プレゼンテーションの達人
感動(CanDo)資料クリエーター


「自分自身を100%伝え、目の前の人に選ばれる技術」を用いて、売上拡大や競争力強化のためのトータル支援を実施します。

話し方指導にとどまらず、企画構成や心理的・デザイン的観点を考慮した資料作成まで個別に指導します。

プロフィール詳細

PAGETOP