merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

先週の金曜日の話。

俊貴(としたか。櫻井の息子。8歳)は、
毎週金曜日にスイミングに通っています。

小学生になってから通いだしたので、
1年半くらい通っています。

俊貴は、どちらかというと運動は苦手な方。
と言うか、筋肉が足りない感じです。

雪乃(櫻井の娘。5歳)が言うには、

「としくんは、
ベイマックスのぼっちゃりさんだから」

だそうです。
つまり、ベイマックスみたいな
ちょっと太った体型ということですね。

太った体型で、かつ、
あまり周りに強く言わないタイプなので、
父としては、学校でいじめられたり、
からかわれたりしていないか
心配だったりします。

今のところ、大丈夫みたいですが、、、

そんな俊貴が、先週の金曜日
進級テストに合格しました(^^)

クロールで25m泳げるようになったんです。

それを聞いた時、

「スゴイじゃん!」
「としくん、がんばったねぇ」

と、すぐ電話をしてしまいました。
(親バカですよね〜)

本人は、

「3回目の挑戦だから普通だよ」

なんて、いたって冷静でしたが^^;

やっぱり

《 合格 》

という響きはいいですよね。

「私も何か挑戦しようかな。」

と、思ったその日に、
パワーポイント研修などIT系の研修を
私に紹介してくださっている企業の社長さんから

《 初級ウェブ解析士 》

のテキストをプレゼントされました。

以前、興味があるという話をしたのを
覚えていてくださったんです。

ホームページやブログなど、
” Webプレゼン ”のツールを通して発したメッセージが
相手にどのように届いているのか、
どのような反応があるのかを数値で捉え、
クライアントに改善策を提案できるように、

《 初級ウェブ解析士合格! 》

を目指します!!

いま、このウェブ解析士という資格は、
電通や博報堂など大手広告代理店で取得が推奨され、
1,000名規模で毎年受験しているようですよ。


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム