merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

先週の土曜日。
近所のトイザらスで
調査をしてきました。

何を調査したかって?

それは、当然、
クリスマスプレゼントですよ〜

ここ最近の子供たちの関心事は、

『 何をサンタに頼むか 』

になっています。

子供の頃、
何をサンタさんに頼みましたか?
櫻井は、レゴブロックでしたね。

朝、
枕元にあるレゴブロックを見て、興奮し、
ご飯も食べず、パジャマのままで
ブロックを組み立てたものです。

長男は、今年もゲーム。
今回は、DSの「モンスト」が
ものすっごく欲しいらしい。

そして、5歳の娘 雪乃は、
とうとうリカちゃんの存在を
知ってしまいました。

昨年は、シルバニアファミリー
だったのですが、
あまり熱中はせず、
わりと放置ぎみ。

なので、シルバニアファミリーの
コンプリートを目指すという事態には
なりませんでした。

しかし!!

リカちゃんはハマると思うんですよね〜
娘の好み的に。

両親に似ず、
おしゃれが大好きですからね。

しかも、
” キラかみ ”リカちゃんという、
髪をラインストーンなどで
デコレーションできる
おしゃれ要素満載のものに
目をつけている^^;

子供のころの経験が、
将来に活きることを、
身を持って実感している櫻井にとって、
子供の可能性は潰したくない。

特に、私が個別指導をして、
クライアントの魅力を引き出すときに
キーポイントとなったり、
魅力倍増のきっかけになったりするのが、
決まって、子供の頃の経験。

なので、結局、
娘の欲しいものをサンタさんに
頼んでしまうんですけどね。。。

PS.
長男 俊貴が、

「とーちゃんは、何歳まで
サンタさんにプレゼントを頼んでいた?」

なんて、聞いてきました。

「中学生くらいかなぁ」

と答えましたが、
何歳まで頼んでいるものなんですかね?

自分の子供の時を覚えていますか??


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム