この後、衝撃の事実が!!
●●では、カレーにあんこをトッピングして食べる!

なんていうフレーズは、よくテレビのCM前などにありますよね。
えっ!どういうこと?
と、観ている人に思わせてチャンネルを変えさせないようにする。
観ている人に興味を持ってもらうわけですね
これは、コミュニケーションでも一緒です。
相手に興味を持ってもらえれば、話は伝わりやすくなります!
今日は、まさにそんな体験をしてきました。
ある交流会で名刺交換をしたのですが、
109_1.png
今回はいままでとは違う名刺を持って行きました(^^)
その名刺は、販促のプロである「ハンソク屋」さんにデザインしてもらったもので、
結構インパクトがあるものでした!
なんせ、
「Youtubeでチカン術教えています。」
って書いてありますからね。
けど、その名刺を受け取った人は、
えっ!どういうこと?
となり、その後は、私自身の話を積極的に聞いてくれました(^O^)
相手に興味を持ってもらう、
サプライズ法
で話を始める。
テレビなどでは使われているものですが、日常会話でも有効ですよ♪
※「カレーにあんこをトッピング」は、櫻井の思いつきですm(_ _)m