プレゼン資料に写真を使いたいけど、どこで写真を見つけてきたら良いのだろう…
と思っていませんか?
Google検索で見つけたものを使うのはちょっと危険ですね。

では、
どこで探すのか?
プレゼン資料用の写真の探し方には3つあります。
061_1.png
1つ目は、
無料素材サイトからダウンロードする

です。
お気に入りのサイトを探しておいて、常にそこから写真をピックアップするというのが一番効率的ですね。
私は、多くの方が利用していると言われている
足成:http://www.ashinari.com/
というサイトをよく利用しています。
2つ目は、
自分で撮影!
私はプレゼン資料用になりそうな写真をiPhoneで撮影することが習慣になっています。
実は、プレゼン資料用の写真の撮り方があるのですが、こちらはまたの機会に紹介しますね。
そして、3つ目は…

有料素材サイトや素材集を活用
です。
この「素材集」ですが、パソコンショップなどで売っている「素材集ソフトウェア」をイメージしていませんか?
そして、
「素材集ソフトウェア」は高いなぁ…
って思っていませんか?
実は、「素材集ソフトウェア」より安くて良いものがあるんです!
それは、
本屋さんで売っている「素材集本」!!
大型書店などのデザインコーナーやWebサイト関連のコーナーに「素材集本」がたくさんあります。
そこから、自分が使いたいイメージの写真がある本を購入すると良いです。
「素材集本」には大抵、DVDやCDがついていて、本に掲載されている素材がそのまま使えたりします。
本形式なので、写真も探しやすいですし、使い勝手がとても良いですよ。
お値段も2,000円〜5,000円くらいなので、とってもお得!
是非、書店に行ったら探してみてください。