昨日に続き、
『やってはいけない写真の使い方』
です。
ついついやってしまうこと・・・
特に、社内打合せや、内輪の発表などでありがちな写真の使い方はコチラ↓
059_1.jpg
商用利用不可だったり、費用を払わないと使ってはいけない写真を使ってしまうケースですね。
皆さんの周りにもありませんか?
さすがに公の場で堂々とこのような画像を使っている人はいないと思いますが、
このような利用は絶対にやめましょう!
このような事態を避けるために、
私は、自分で撮った写真を使うことが多いですね。
あと、これもよく見かけますが、
059_2.jpg
059_3.jpg
元の写真の比率を無視して、自分のスライドに合わせて、
縦や横に伸ばしてしまったり、縮めてしまったりする。
一見、問題ないように見えることもありますが、やはり元の写真を歪めてしまっているので、違和感が生じます。
せっかく使う写真ですから、より効果が出る使い方をしましょうね。