merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔
 
2017年、最初のメルマガです。

1月も半ばを過ぎましたが
2017年はどんなスタートを切りましたか?

櫻井は、新会社立ち上げのために
計画を練ったり
営業用の資料を作ったり
一つ一つ前に進んでいます。

そんな中、
自分が会社を作ったときには
絶対に力を貸してもらおう!
と、思っていた人たちと会ったりもしています。

今日も
広報ならこの人!
という女性と会ってきました。

新会社「次世代人材アカデミー」の話や
彼女がいま、どんな仕事をやっているのか。

次世代人材アカデミーと
どんなコラボができるか
などなど

前向きな話に
めちゃくちゃ盛り上がっていたときに

 「櫻井さん、
  いまとても楽しそうですね!」

と一言。

そして、

 「絶対、一緒に仕事したいです!!」

と。(*^^*)

やはり、人に何かを伝えるためには

 《 想い 》

というのがとても重要なのは
言うまでもないと思います。

けど、
プレゼンや会議などでは
資料や話し方などを

 《 キレイに見せよう 》

としすぎてしまう。

テクニックに溺れて
肝心な想いが置き去りになってしまう
なんてことが多々あります。

実は、資料や話し方は
二の次なんです!!!

あなたの中にある

 《 想い 》

をしっかり伝える。

これを忘れなければ、
少しくらい資料や話し方が
下手でも相手にはしっかり伝わります。
(最低限の資料や話し方はできていないとダメですよ〜)

今回、お話した方は、
人を惹き込む文章を書くのが
とても上手な人なんです。

これは、櫻井にはどうしてもできない・・・
櫻井は固い文章になりがちですからね〜

だからこそ、
SNS投稿やブログ、インタビュー記事などは
彼女に絶対に広報担当としてお願いしたい!
と前々から思っていました。

ファンづくりをするためには
欠かせない人材だと櫻井は思っています。

そんな想いがあったからこそ
楽しく話ができましたし、
その想いが伝わったのだと思います。

PS.
今週末には四ツ谷のセミナールームも完成します。
完成したら紹介しますね(^^)