merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

リオオリンピックが
盛り上がっていますね〜

リアルタイムで中継は
観ていないのですが
毎日、結果が気になっています。

4年後の東京オリンピックは
どんな盛り上がりを
見せるのでしょうね

先週後半は、
プチ夏休みで
少しカラダとアタマを
休めていました。

久しぶりに子どもと長時間ゲーム。
3年越しくらいでやっと
1本のゲームをクリア^^

いや〜
スッキリしましたね。

今日はまだ、世の中的には
お盆休みのところも多いとは思いますが、
しっかりお休みをとったことですし、
櫻井は朝からフル回転で仕事をしています。

なにせ、
オーディションに向けた
プレゼン資料作成代行の依頼が
十数件来ているので。。。

短期間で十本以上の
プレゼン資料を作成する予定。

個別に打合せをするだけでも
一苦労です。

やっと、
ほぼ全員とのアポ調整が完了
納期に向かってまっしぐらです!!!

プレゼンを作るに当たり
依頼者のテーマにあった資料などを
探すために本屋さんに行ったのですが

『資料作成のバイブル本』

として活用し、
さまざまな人にも紹介している書籍の
改訂版が出ているのを発見しました!

この本は、広告代理店向けに
PowerPoint研修などを行っている
櫻井のパートナー会社の方も
絶賛している本。

今回の改訂では、
図版の作り方や実践例を拡充し、
大幅増ページで
パワーアップしているそうです。

特に、著者と何も関わりはないですが、
とても良い本ですので
ご紹介しますね。

一家に1冊、一職場に1冊
あって良い本だと思います。

その
櫻井のバイブル本の名前は

よい資料を作るためのレイアウトのルール
伝わるデザインの基本

http://www.amazon.co.jp/dp/4774183210/

です。

資料作りに困っている方、
もっと見やすく分かりやすい資料を作りたい方は
ぜひ手にとって見てください。

PS.
本を見ても分からない方は
櫻井が個別レッスンしますよ。