merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

明日から
ビジネス書を22冊も出版している
松尾昭仁先生主催の
ビジネス著者養成スクールが
スタートします。

もう第15期だそうです。

櫻井は第6期ですが
あれから2年半も経っているのか〜

今回も総勢15名の方々が
ビジネス書出版にむけて
ものすごく濃い1ヶ月半を
過ごす予定です。

いままで櫻井は
卒業生として
ボランティアで
スクールのサポートを
していました。

しかし、
今回からは
ビジネスパートナーとして
プレゼン指導を中心に
サポートをします。

スクール日程の中で
正式にプレゼン講義の時間も
もらっています。

スクールは

敏腕編集者
10万部以上を出版している著者
ベストセラー本のライター

など、豪華な面々が講義を行う
盛り沢山な内容。

だから、櫻井の持ち時間は
自ずと短くなると思います。

短い時間でも
オーディション合格のための
プレゼンノウハウをギュッと
凝縮してお伝えしますよ♪

今回の期も
さまざまな経験をしている方ばかり

どんな企画ができあがるか
たのしみですし、

それの良さを100%伝える
プレゼンができあがるのが
とてもたのしみです。

まず、明日は
櫻井が実際に出版オーディションで
行ったプレゼンを再現してきます。

ゴールイメージを持ってもらい
それに向かって突き進むための
重要な役割。

2年半前に実施した
プレゼンを再現できるのか??

もちろん、できます!

自分自身が頭を悩まし
知恵を絞って、
苦労して作ったプレゼンは
いつまでも忘れないものですよ。

PS.
暑い日が続いているので
熱中症には気をつけてくださいね。
こまめな水分・塩分補給で
この夏を乗り切りましょう!

って、まだ梅雨明けしていないか^^;