merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

徹夜したら
起きれなくなりました(T_T)

昨日の話。

来週の月曜日に実施する
PowerPoint1日研修の
テキスト作成のため
徹夜をしたんです。

タイムテーブルのお客様承認が
ギリギリになったので
教材づくり時間が
あまりなかったのが原因。

徹夜明けで
そのまま午前中は
パートナーと打合せ。

教えるポイントや
教材の中身の説明をして

「さすが安定の櫻井さん品質」

と言われるのは
よかったのですが
その頃にはヘロヘロに。

実は、朝
駐輪場に自転車を
停めるときに
ふらついて自転車とともに
バタンと倒れてしまったんです。

左膝の内側を
激しくぶつけしまい
打ち合わせ中もズキズキ。

ヘロヘロのズキズキのまま
パートナーとランチをして解散。

そのまま
家に帰ってちょっと仮眠。

と、思ったら
もう夜になっていました^^;

晩ごはんを食べて
またバタンキュー

いや〜
本当に弱くなったものです。

徹夜前日までの2日間

1日研修が続いていたので
その疲れもあったのかも。

若いころのようには
行きませんね。

自分の限界を
改めて認識した
6月最終週でした。

限界突破ができるように
鍛えたいなぁ〜

櫻井の弱点は

 《 継続すること 》

この弱点を克服しないと
いけません。

そのための1つの施策が
このメルマガなんです。

ここまで
続いているメルマガは
これが初めて。

かなり昔に
メルマガを発行したことも
あったのですが
すぐに配信しなくなっていました。

ちょっとの成功体験が
自分を変えるキッカケになります。

ちょっと頑張ればできることを
積み上げてみることも大切です。

プレゼンが苦手な人も一緒。

まずは、会議で座ったまま
資料を読むところからはじめて見る。

つぎは、座ったまま
自分の意見を言ってみる。

ホワイトボードに
意見を書き出してみる。

などなど

1つずつ階段を上がっていくことを
意識してみてください。

PS.
足はすこし腫れてしまいました(T_T)
けど、今日も元気に講義をしてきました!!