merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

学生時代
部活って入っていましたか?

運動部でも
文化部でも
かまいません。
(あっ。帰宅部は対象外です^^;)

櫻井は、
中学生のとき、陸上競技部でした。
800mとか1500mとかの
中距離が専門。

高校生のときは、
1ヶ月だけフェンシング部にいました。

なぜ、1ヶ月だけなのかというと、、、

先輩後輩の関係に馴染めずに
やめてしまったんですよね〜

先生がロス五輪の選手だったので、
ちゃんとやっていれば
インターハイに出場できたかも
しれないんですけどね。
惜しいことをしました・・・

そして、大学生のときは
少林寺拳法部でした。

櫻井はずっと運動部でした。

部活に入っていた頃
毎日、毎日、練習をしていました。

運動部にせよ
文化部にせよ
たいてい、毎日練習をします。

そんな、毎日練習するようなことを
いま、していますか?

社会人になってから
していますか?

仕事に関することでも
趣味でも構いません。

多くの人が
日常の仕事に追われてしまって
していないんじゃないかな〜

櫻井は、いま
あることを毎日練習しています。

講師として一日中
話をしても疲れないように
ボイストレーニング教室に
通っていることは
以前、メルマガに書きました。

そのボイトレの課題で
歌舞伎の演目である

 《 外郎売り(ういろううり) 》

に挑戦しているんです。

この外郎売り。
滑舌を良くするために
アナウンサーや声優が
必ず練習するものだそうです。

すべて話すと5分間くらいの
長さの演目。
途中に早口言葉が
たくさん入ってくるので
かなり難しいものです。

これを
丸暗記して、話せるように
毎日、練習をはじめました。

1つのことを
極めようと
身に付けようと
毎日、練習するっていいですね〜。

チャレンジをしている最中って
気持ちが前向きになっているので
自分が輝いている気がします。

それに毎日練習していると
ちょっとずつでも
うまくなるので成長実感が得られますよ。

櫻井の目標は、
セミナーなどで
外郎売り披露できるようになることです!

・・・言っちゃった^^;

毎日、しっかり練習します!!!

PS.
単価を上げたい士業・コンサルのための
『企業研修』で1日30万円稼げるようになる
3つの秘訣 ウェブセミナー好評実施中!!