merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔
横浜みなとみらいのスタバより、、、

きもちいい!!

今日の横浜は晴れ。

大阪からのお客様との
ランチミーティングのために
みなとみらいに来ています。

まだ時間があるので
オープンテラスで
メルマガを書いています。

今日は湿気もなく
日陰だと
風が心地よく

とっても
きもちいい!!!!

こんな時間は
贅沢ですね〜

息子に悪い気がします・・・

と、いうのも

実は昨日、
息子は遠足の予定でした。

前日の夜に
なかなか寝付けなかったほど
楽しみにしていた遠足。
(子供らしいですよね(^^))

それが
雨のため中止になっていたんです。

そんなにひどい雨ではなかったし
登校する頃には、
曇り模様になっていましたけど、、、
やっぱり中止でした。

本人は

「どうせ行くなら、
 おひさまがでている方がいい」

と言って、納得していましたが
ちょっと残念ですよね〜

今日のような天気が
昨日の天気だったら
良かったのに。

なんて思いながら
メルマガを書いています。

遠足が中止になっても
がっかりせず
前向きに捉える息子。

どんな状況でも
捉え方によって
ポジティブにもネガティブにも
なれますよね。

今日読んだネットの記事に
こんなのがありました。

年齢を気にして
家族写真を嫌がる女性が

「老けてきたから
 最近あんまり写真に
 うつりたくない。。。」

と言った一言に
その女性のお母様が一喝。

「あんた アホか!!
 残りの人生で今この時が
 常に一番若いねんでっ!!」

確かに。
そうですよね。

過去を見たら
今は老けていると
感じるかもしれない。

けど、
未来を見たら
今が一番若い。

櫻井も体力が落ちてきたなと
思っていましたけど
未来を考えたら
体力が落ちたなんて言ってられない。

もっとしっかりしなければ!
と思ってしまいました。

未来は見えないから
あまり考えない。

過去は自分が体験してきたから
自然と思いだしてしまう。

人がどんな
視点で考えているのかを
改めて気づかされました。

PS.
単価を上げたい士業・コンサルのための
『企業研修』で1日30万円稼げるようになる
3つの秘訣 ウェブセミナー好評実施中!!