merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

最近、もっともほしいものは、

 ドラゴンクエストヒーローズⅡ

です。

けど、買ってしまったら
徹夜の日が増えるだけな気がします^^;

もともとゲームは大好きです。

ドラクエ(ドラゴンクエスト)は
1作目が発売されてから
もう30年も経つのですね〜

30年前、何をしていましたか?

櫻井は11歳ですから
小学生ですね。

と、いうことは
まだゲーム機を
買ってもらえなかった頃。

う〜ん。

ドラクエは1作目から
やったことはあるのですが、、、

いつやったんだろう。

発売とともに購入!
というわけではないですね。

パソコン版とかで
やったのかなぁ。

ドラゴンクエストなど
勇者が冒険して
謎をとき、最後は悪者をやっつける

という、ロールプレイングゲームが
櫻井は好きです。

やはり
空間好きなので
ファンタジーの世界観が
好きなんですよね。

昔は、ゲームの攻略本ではなく
ゲームの設定資料集を
買っていました。

武器の絵とか
町の絵とか
モンスターの絵とか

が書いてあるものです。
特に、武器とか鎧とかの絵が
好きでしたね〜

昔のゲームは2Dでしたし、
絵もドット絵(カクカクした絵)
だったので、
どんな武器を持っているのか
どんな服装をしているのか
どんな町を訪れているのか
想像するしかなかった。

だからこそ
楽しかったというのもありますが、、、

いまは
写真かと思うような
精緻な3Dになっています。

主人公と同じ世界を
一緒に歩いているような
感覚になれるのは
その世界にどっぷりハマれていいです^_^

やっぱり研修なども
そうかな〜

受講生が講師の描く世界観に
どっぷりハマってくれると
集中もするし、学びも深い。

そして、満足度も高くなりますよね。

櫻井の世界観を
しっかり作っていきたいです!

PS.
単価を上げたい士業・コンサルのための
『企業研修』で1日30万円稼げるようになる
3つの秘訣
ウェブセミナー好評実施中!!

PS.
ウェブセミナー、大好評です!
平日は無理だから、、、
という方のために休日開催をすることにしました。