merumaga_head

 

==========================
多くのご要望にお応えして、
休日開催決定!!

無料ウェブセミナーはこちら
==========================
From:プレ達 櫻井俊輔

最近、ウェブセミナーの準備やら
新しい案件の対応やら
新規企画の作り込みやらで
忙しい状態が続いています。

先日のこと。
久しぶりに徹夜をしてしまいました。

40歳を過ぎて
徹夜はツライなと感じることが
多かったので
徹夜をしないようにしていたのですが、、、

とうとう徹夜しなければ
いけない状況になってしまったのです。

いろいろ引き合いがあって
忙しいことは
いいことなんですけどね^^;

で、
徹夜明けがまた大変。

ちょうど専門学校での
授業の日だったんです。

だから、
9時から16時まで
ずぅ〜っと話しっぱなし。

そこで気づいたのは、
寝不足だと
滑舌が悪くなるということ。

口の動きが悪くなり
噛んでしまうことが
多かったんです。

以前の経験では、
緊張しやすくなったりも
しましたね。

やはり
本来のチカラを出すためには
充分な休養が必要だな〜
と思いました。

プレゼンや研修などは
日にちが決まっていますよね。

なぜか、日にちが決まっているものって
準備がギリギリになりませんか?

前日になって
やっと本腰が入り
夜遅くまで資料作りをしてしまう。

やはり、そういう状態では
肉体的に完全な状態ではありません。

本来であれば
もっと上手くプレゼンができたり
話をしたりできるのに

なんかトチってしまうものです。

早め早めに準備をして
万全な状態で本番に臨みましょうね♪

PS.
ウェブセミナー、大好評です!
平日は無理だから、、、
という方のために休日開催をすることにしました。
詳細はこちら