merumaga_head

 

==========================
『企業研修』をあなたの武器に!!

単価を上げたい士業・コンサル・
コーチの方必見!
無料ウェブセミナー(45分間)はこちら

==========================
From:プレ達 櫻井俊輔

5,6年前のこと。

30年以上企業研修や
セミナー・講演などの
第一線で活躍していた
箱田忠昭先生のアシスタントを
していました。

まだ、会社勤めをしていましたから
土日などで開催される
セミナーなどに
ボランティアで参加。

一流の人のそばで
研修運営の裏側まで
学べたのは大きかったですね〜

落語などの世界でも
師匠の高座を舞台袖で
見て、聞いて、
師匠のワザを盗んだりしますよね。

『見取り稽古』
なんていう言葉もあります。

《 見る 》ということは
ものすごくスキルアップに
つながるんですよね。

箱田先生の研修は、
4日間で40万円以上する研修を
計5回くらいアシスタントしました。
(それ以外にも企業研修などに参加しましたね)

200万円くらいの価値のものを
タダで聞けるというのも
役得ですね^_^

おかげで、その研修は
完コピできるようになりました・・・

企業研修などを行っていると
サブ講師をお願いされたり、
サブ講師をお願いしたり
することがあります。

『サブ』なので
報酬はその分少なくなります。

けど、
タダで一流の人の講義を体験でき、
そして、その人の研修の仕方を
裏から見られるので
ものすごくお得なんですよね〜

研修を実施した
企業とのパイプができたりも
することがありますから

その価値は、
計り知れないものがあります。

そんな『サブ講師』の依頼が
研修の営業をお願いしている
パートナーからあり、
先ほど打合せをしてきました^_^

クライアントは
大手広告代理店だそうです。

だから、

「万全の体制を組みたくて、
 サブ講師で申し訳ないのですが、
 櫻井先生に参画してほしい」

ということで
声をかけたそうです。

頼りにしていただけるのは
ありがたいことですね!

気楽に、客観的な視点で
さまざまなことが学べる
サブ講師での登壇が楽しみです!!!

PS.

企業研修って
どうやってやるの?
と思った方はこちら