merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

今週の月曜日に
いきなりfacebookページ経由で
問い合わせがありました。

「うちのスクールで
 講座を行ってもらえないか」

というお話。

今日、
その会社を訪問し
詳細を聞いてきたのですが、、、

ものすごくワクワクする
面白いスクールに
出会っちゃいました^_^

8月1日から開講する
スクールなので
まだ準備段階。

スクール立ち上げを行っている
企業のCEOは女性で、
テクニカル系をまとめているCTOが
若い男性。

もう、ザ・ベンチャー!

という感じの会社でした。

けど、
以前にも同じような
仕組みでスクールをやっていたらしく
成功した仕組みを使って
裏原宿で学校をひらくそうです。

ITと教育は
櫻井の専門ですから
CEO,CTOの二人とも意気投合し
大いに話が盛り上がりました。

まだ、若めの2人なので
私の知識や経験話も
役になったようです。

その学校は

「日本で学び、世界で体験する、
 短期留学を交えた
 次世代イノベーター育成スクール」

というコンセプト。

もうすでに、
入学希望者からの問い合わせも
来ているそうで、
下は15歳から、上は20代のビジネスパーソンまで
幅広く興味を持ってもらっているようです。

櫻井も話を聞いていて
これは成功しそうだな〜と
思いました。

なぜかというと、

・シリコンバレーへの短期留学がある
 ⇒これは集客の目玉になりますね。

・オンライン講座ではなく、リアル講座である
・柔軟にカリキュラムを組んでいく姿勢がある
 ⇒学習効果が高まりますし、
  受講生の満足度もあがりますね。
  それに受講生の結果も出やすいです。

点があるから。

ということで、
このスクールで講座を受け持とうと
思っています。

講座以外にも、
一緒にビジネスができそうな人たちでしたし、
優秀な人が集まりそうですからね。

ちなみに、
櫻井に声がかかったのは、
ビジネスをする上で必要となる

 《 プレゼンテーション 》

を教えられるから。

やっぱり、次世代人材として
ビジネスを牽引していくためには
プレゼンのチカラは重要だということですね。

それ以外にも
櫻井の他のコンテンツを説明しましたが、

「自分たちが目指す方向性と
 親和性が高いので、
 ぜひ、一緒にやってください!」

と言っていただけました。

ちょうど、その会社に投資している
投資家の方もいたのですが
その方からも

「このまま飲みに行きたいくらいですね!
 けど、まだ昼間だからダメか〜」

と、櫻井本人のことを
気に入っていただけました。

『研修』という武器を持っていると
さまざまなところで
重宝がっていただけますね^_^

PS.
スクールの詳細などは
また共有しますね。