merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

最近、バラエティ番組や
音楽番組を観ないので
アイドルの名前がよく分かりません。

グループ名もあやしいです・・

こうやって
おじさん化するのかなぁ^^;

先週の土曜日は
AKBのプロデューサーの
誕生日会にお呼ばれして
パーティに参加してきました。

こじんまりとした
パーティだったので
参加者は30名くらい。

けど、

政治家
劇作家
女優さん
モデルさん
タレントさん

などなど
多種多様な方々が
参加していました。

《 AKBのプロデューサー 》

というと
あの人が浮かんでいると
思いますが、、、

実は、、、












違います。
「A元さん」ではないです。

AKBの冠番組のプロデューサーをやっていて
いまは、Eテレなどでも番組制作を行っている

《 伊藤幸久さん 》

の生誕50週年パーティに
参加してきたんです。

伊藤さんとは
コンサルタント会社時代に
一緒に仕事をしていました。

当時、伊藤さんは営業を行っていて、
櫻井は、コンサルタントとして活躍。

それ以前、伊藤さんは
メーカーの営業だったそうです。

そんな方が
今ではテレビ番組や動画番組の
プロディーサーをしているんですよ。
人生って不思議ですね。

もともと、伊藤さんは
学生のころ放送部で、テレビ番組制作を
志していたそうです。

しかし、当時はその道がなく
メーカーの営業になった。

けど、
あきらめないでいたら
40代後半になって
番組制作に関われるように。

自分の目標や夢をあきらめないで
持ち続けていたら
プラスの方に働くものですね。

このパーティで司会をしていた
タレントさんも
同じような感じなんですよ。

子役からスタートして、
ずっとレギュラー番組が持てるように
10年以上頑張ってきたそうです。

しかし、なかなか芽が出なかった。

受けるオーディションは
ことごとく不合格だった。

そうこうするうちに
高校卒業が間近になり、
進路に悩んだそうです。

そして、大学入学までに
レギュラーを持てなかったら

タレント生活をやめる!
大学生として生活に集中する!

と決意して臨んだオーディションで
見事に合格。

Eテレの「Rの法則」という番組で
3年以上もレビュラーをしたそうです。

いまは、アナウンサーを目指して

大学生活に
レッスンに
お仕事に

頑張っているそうですよ!

「夢」「目標」を
常に持ち続けることって
本当に大切です。

諦めてしまったら
絶対に叶いませんから。

あなたの「夢」「目標」は何ですか?

P.S.
伊藤さんとは、
「今度共著と本を出そうよ〜」
と盛り上がり、詳細打合せをする予定です^_^