merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

母の日。

ですね(^^)

昨日、今日と
ウェビナーのシナリオ作成に
頭を悩ましていました。

誰を対象とした
セミナーにするのか

どんな内容にするのか

メッセージは何か

などなど
決めることがたくさん。

セミナーを
作るのは楽しい作業ですが
真面目にやると
いろいろと考えることが
多いんですよね〜

伝える内容を
吟味するために
この2日間で
本を5冊ほど読みました。

そして、
やっとウェビナーのシナリオが完成!!

すでに
ウェビナーを何度も開催し
受講者から高い評価を得ている方の
シナリオチェックも終わりました。

ちょっと
一段落です(*^^*)

と、いうことで
これから

『母の日』

なので
妻のために晩ごはんをつくります。

妻のリクエストは
でっかいハンバーグ。

子どもたちと
材料の買い物もすませましたし
腕によりをかけて
美味しい料理をつくりますよ〜

あなたが、
メルマガを読んでいる
今は、おそらく美味しい晩ごはんを
食べている頃だと思います。

以前見かけたキャッチコピー

「人はどこにいても
 母生まれ
 母育ち」

このキャッチコピーは
秀逸ですよね。

日頃は、
ついつい忘れてしまう
お母さんの優しさやありがたさ

けど、

お母さんがいなければ
今の自分はいない

という事実を思い出しながら
感謝の気持ちを持ちたいですね。

直接、言わなくても、
言えなくても

感謝の気持ちを持つだけで
良いのではないかなと
櫻井は思います。

さあ、G.W.も完全に終了です。

G.W.が終わると70日間
祝日がないそうですよ(T_T)

残りの時間で
最大限リフレッシュして
明日に備えましょう!

PS.
メルマガ配信システムを
企業アドレスに強いシステムに
変更しました!

http://www.sakurai-shunsuke.com/merumaga