merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

いや〜
よかったです。

結果によっては
メルマガが書きにくかったので^^;

昨日の出版オーディション。

プレゼンはせず、
出版企画書のみで
挑みましたが無事クリアしました。

と、言っても
すぐに出版という訳ではありません。

出版オーディションは
編集者と今後企画を詰めていく権利を
Getできるというもの。

まあ、
この
「編集者と打ち合わせをする」
というところまでが
一般的に大変なんですけどね。

いきなり出版社に企画や原稿を
持ち込んでも
ほとんど見てもらえないので。

昨日の懇親会で
大手出版社の編集長さんが

「持ち込みの企画や原稿で
 いいものはいままで
 ほとんどなかった」

「だから、出版スクールとかの
 企画に期待するんだすよね」

と、おっしゃっていました。

櫻井は、
その大手出版社の編集長さんと
もう一社、有名どころの副編集長さんと
ご縁ができました^_^

あと、大手新聞社の
ウェブ記事媒体ですね。

G.W.前後にアポをとって
編集者さんと打合せしてきます!!

それと、
もっと嬉しいことが
昨日はあったんです!

櫻井がオーディション用の
プレゼン資料を作成した方が

なんと!

過去最高の

 21社

から手が挙がったんです!

結果が発表された瞬間
会場が騒然としました。

他の方も14社!!

21社も手が挙がった方から

「プレゼン資料を
 作ってもらったからこそ
 早めにリハーサルできたし
 安心して本番に臨めました!」
「資料を作ってもらっていなかったら
 本番はグダグダになっていたと思います」

と感謝の言葉をいただきました。

本当によかったです。
あの最高の笑顔を見られることが
一番のごほうびですね。

今回の出版スクールでは
素晴らしい方との出会いもあり
今後の櫻井のサービスも加速する予感。

年間1億円以上を
コンスタントに売り上げている
PR専門の方からは、

「櫻井さんのサービスは
 僕だったら10倍の値段で
 売りますよ!」

と言われたので
プロモーションをお願いしようかなと
思っています^^