merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

14年前。
櫻井はぽっちゃりでした。

中学時代は陸上競技
大学時代は少林寺拳法
を行い、ある程度筋肉が
ついていたんですよ。

けど
システムエンジニアになり、
深夜残業が重なると
夜中にポテチなどを食べてしまう・・・

さらに、
ずぅ〜〜とデスクワークですから
動かないわけです。

もともと
太る体質なんですが
案の定太ってしまいました^^;

櫻井は
陸上競技を行っていたので
太ももが結構太いんです。

規格モノのスーツは
上下のサイズがあわなくて
困るんですよね〜

太ももが太いせいか
SE時代に太っていたときは
お尻が大きかった。

どぉ〜〜ん!

という感じ。

しかし、27歳の時
あることをしていたら
お尻が小さくなったんです。

なにをしたかというと





1日中、授業をしたんです。

27歳のときに
SEから専門学校教員に転職しました。

学校の授業で
あんなに大変だとは思いませんでしたね。

だって1日中
話して、黒板に板書して
教室内を歩きまわっているんです。

常に運動をしている状態なので
小尻になり、体もシャープに!

これは思いがけない
副産物でした^_^

そして、現在

またもや太ってきているんですが
先週からはじまった
横浜のIT専門学校の授業がダイエットになりそうです!

企業研修などで
1日中研修を行うことは
多々あります。

櫻井の研修は、1日の半分くらいは
ワークにあてているので、
実は講師がしゃべっている時間って少ないんです。

だから、
そんなに疲れない。

専門学校の授業はそうはいきません!

特に、
いまは1年生の最初の授業なので
基本的な内容が多く
座学が中心。

講師は、ずーと話して、
ずーと板書をする必要があります。

久しぶりに
定期的に学生向けの授業を行っており
まだ、2週目なので
ものすごく疲れますが
夏前には小尻になっている予感です^_^

稼ぎながら健康も維持できる
講師という仕事は素晴らしいですね!!!

PS.
これから出版オーディションの会場に
行ってきます。
櫻井も出版企画書を出したので
その結果も聞いてきます!(ドキドキ)

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム