merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

残り22時間なんです!

急きょ2冊目の書籍の
企画書をオーディションに
出すことになりました。

最近のメルマガで書いている
ビジネス著者養成スクール。

受講している方
3名のオーディション用
プレゼン資料をいま作っています。

やっと一人目が終わり
納品完了。

さっそく
家族の前でプレゼンを披露したらしく

プレゼン資料などを
仕事でよく作っている奥様から

「さすが、プロの仕事だね!
すごいよ!!」

とほめられたそうです。

ご本人も

「直すところはありません。
頼んで本当に良かったです。
あとは本番までの1週間
しっかりリハーサルをします。」

とおっしゃっていました。

今回のプレゼン資料は
費用の10倍くらいをもらってもよいくらいの
クオリティになっています。

ここらは櫻井の職人気質な部分ですかね〜

残り2人の資料も鋭意作成中。

同じ日に同じ場でプレゼンを行うので
それぞれの個性に従って
違いを出す必要があります。

そうしないと
編集者の方から

「あれ?
これってさっきも同じような資料だったのでは・・・」

と思われてしまいますからね。

そんな中
櫻井も2冊目の企画書を
今回のオーディションで出すことに。

今日、ドラフト版を先生にお見せしたのですが
さすがプロの目ですね。

大きくやり直しです^^;

今回に間に合わせるためには
あと22時間で仕上げなければいけない状況に。

追い込まれると
チカラが出るタイプではありますが
追い込まれすぎですかね〜

さあ、間に合うか!!

もし、明日以降に
出版企画の話をしなければ
企画が間に合わなかったと思ってください(T_T)

ちなみに
櫻井はオーディションでプレゼンはしません。
企画書のみで勝負です!!

PS.
もし、ビジネス書の商業出版に
すこしでも興味がある方は
5月7日(土)に出版実現セミナーがありますので
参加してみてはいかがでしょう?

櫻井の紹介だと格安になりますので
言ってくださいね。

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム