merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

祝!誕生日!!

facebookを通じて
多くの方から
お祝いのメッセージをいただき
ありがとうございます。

妻に

「とうとう40代になった」

と言ったら

「ナニ寝ぼけたこと言っているの!」

と冷たい目で見られるという
記念的な朝を迎えた櫻井です。

う〜ん。

やっぱり
40歳はまだ
片足が30代にいる気がするんですよね。

41歳になって
真の40代になった気が。。。

40代は
講師にとって
一番脂がのっている時期です。

30代で
リーダーシップ研修や
マネジメント研修を行うと

「若造が!!」

という受講生の心の声が
聞こえてきそうになります。

40代になると
管理職と相対しても
遜色ない雰囲気を漂わせることができます。

また、経験もそれなりに
幅広くなり
伝えるメッセージに重みも増します。

41歳となったこの1年は
まったく新しい

『リーダー/リーダー候補向け
 企業研修メニュー』

を全国規模で展開したいと
思っています。

もちろん!

個人の方向けの
プレゼン指導やパワポ指導も
行います。

ときどき受託している
ホームページ制作なども
より磨きをかけます。

40代前半で
大きな結果を残し
夢に向かって進められるよう
ガンバリマス!!!!

引き続き、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

で。

今回、誕生日を迎えて
ちょっと複雑な気持ちになっていることがあります。

SNSが一般的になり
今回もfacebookを通して
お祝いのメッセージをいただきました。

けど、本当に、
”お祝い”なのか
facebookから「◯◯さんが誕生日です」
とメッセージが出たから
コメントをくれたのか
わからない人が多くなった気がします。

なにせ、
夜中の1時、2時に
相手のことも考えずに
メッセージを送ってくるんですから。

また、
facebook投稿のコメント欄に
お祝いメッセージを書く方もいます。
(櫻井はウォールが荒れてしまうので、
 他人がウォールにコメントをかけないようにしています)

関連がある投稿に対して
お祝いのメッセージをくれるのなら
何も問題ありません。

櫻井以外の人が投稿して
櫻井をタグ付けしたものに対してまで
お祝いメッセージを書くのは
どうかと思うんですよね。

だって、他人の投稿ですよ。

《 相手のことを考える 》

そういうことが
自然とできる人が
もっと増えるといいなと思います。

それでは。
これから家族と食事に行ってきます(^^)

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム