merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔
横浜の自宅より、、、

今日の午前中は
打合せがあったのですが
先方が体調を崩されたということで
急きょキャンセルに。

神奈川県では
インフルエンザも
流行っているみたい・・・

体調、崩していませんか?

櫻井は先週後半から
花粉症の症状がではじめ
ハナミズとクシャミと
闘っています(T_T)

急に予定があいたので
ホームページのサーバーを
変更する作業を進めています。

先週のメルマガで
櫻井が気に入って購入した
ホームページ制作ソフトのことを
ちらっと書きました。

ソフト名は伏せますが、、、

そのソフトは
社長の想いに共感して
購入したものなんです。

どんな想いかというと

「ホームページは自分を発信するものだから
 気軽に、何の抵抗もなく、
 作成して、更新できるようになるべき」

「ホームページを更新するのに
 『むずかしそう』とか『めんどうくさい』とか
 思わせたくない」

「だれでも、いつでも、思いついた時に
 ウェブを通して、自分の想いや情報を発信できる
 ようにしたい」

というもの。

だから、そのソフトも

直感的に、イメージしたものを
そのまま表現できるように

使う人がストレスなく
ソフトを使ってホームページを作れるように

ということをトコトン追求して
開発されていました。

そんな姿に共感し
使っていたんです。

けど、、、、

なんと、、、、、

いつのまにか、、、、、

その社長がいなくなっている!!!

いままでは
Youtubeで最新ソフトの解説するなど
重要なタイミングで
自らの想いも込めて
情報を発信していたのに

最近はオモテに出てこないんです。

もうその会社には
いないのかも。

その人がオモテに出ず
想いを発信しなくなってから
ソフト自体も迷走している感じ。

恐らく、
いままでは社長の想いに共感し、
想いの実現を目指して
社員も同じ方向を向いていたはず。

今は、目指す方向を指し示す人が
いないのかな〜

「自分の想いをしっかり発信する」

それは、セールスの場ではなくても
重要なこと。

セミナーなどで
情報を発信しようとしている人
(発信している人)も同じ。

想いをいつも口に出すことで
キョウカンシャが生まれるんです。

想いが伝わらなければ
あなた自身をわかってもらうことなんて
ムリですからね。

『想い』というコアなものがないと
自分自身も迷走しますよ^^;

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム