merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

突然ですが、、、

あなたの仕事を
中学2年生に
伝えるとしたら
どう伝えますか?




この質問は、
いつも櫻井がセミナーで
実施しているお題です。

来週、2月1日に
SMBCコンサルティングの
定額制セミナーに登壇するので
今日は、準備をしていました(^^)

SMBCコンサルティングは
セミナー会社のなかでは
超有名なところ

多くの講師が
SMBCコンサルティングでの
登壇を目指しています。

そこで櫻井は定期的に
プレゼンセミナーを
実施しています。

時期によって
参加人数に波はありますが
だいたい30人〜50人くらい

多い時は60人以上が
参加しますね。

営業職の方から
事務職の方まで

新人から
管理職まで

中小企業から
わりと有名な企業まで

本当に幅広い人たちが
参加するので
とても楽しいです。

プレゼンセミナーは

《 実践が大事 》

ただ、座って聞いていても
時間をムダにするだけ。

だから
たくさん自分のことを
話してもらいます。

そのお題のひとつが
先ほどの質問。

最初のうちは
社会人の私たちが
聞いても分かりにくい説明が
アチコチで話されます。

しかし
たった3時間で
中学2年生にも
分かりやすい説明が
できるようになるんです。

その秘密は、、、

今回はナイショ。

参加者の話を聞いていると
世の中、いろんな仕事があるなぁ
と思います。

それぞれが行っている
すばらしい仕事を
子供たちに
ちゃんと伝えられるといいですね。

だって
そうすれば
子供たちの選択肢も広がりますからね。

知らなからこそ
選択できない。

伝えられない
教えられないからこそ
可能性が狭まっている。

子供たちの未来のためにも

《 伝え上手 》

な人が増えるようにしたいです!!!

PS.
セミナーの準備に没頭していたら
メルマガを書くのが遅くなってしまいました。。。

決まった時間に
文章を書くって大変です。

これが安定して
できるようになったら
毎日文章を書くための
セミナーをやろうかな〜

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム