merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔
渋谷のオシャレなカフェより、、、

内装に1億円をかけたという
カフェにきています。

調度品にこだわり
一脚20万円するような
椅子などがあり

日本初上陸の
海外アーティストに頼んで
壁面に絵を書いてもらっている

ちょっと優雅な
気分になれる
カフェ&バーです。

それでいて、
ランチの値段は普通。

気軽に入れるところが
いいですね。

渋谷から
道玄坂を登り切った先にあるので
ちょっと多いのが難点。

けど
クライアントの打合せなどに
使いたいところです(^^)

そんな新しい発見があった今日。

そのカフェを
運営している会社の
役員の方とランチミーティングを
していました。

実は
信販会社なのですが
次の営業戦略を考えているそうです。

たまたま
私に知見がある
領域へサービス展開しようと
していたので
ランチをしながら
ざっくばらんにお話。

30代半ばの男性

外資系の会社勤めが長く
パッと見て
賢そうでクールな感じ。

物静かに話すのかとおもいきや
話しだしたら
止まらない止まらない^^;

話すのが大好き!なのか
とても楽しそうに話をしていました。

相手が楽しそうに話をすると
こちらも話しやすいですよね。

初対面なのに
緊張せず(もともと緊張しないですが、、、)
有意義な話ができました。

今後展開しようとしている
ビジネスの話なので
公表はできないですが、、、、

「相手と会話が続かない」

なんて悩んでいる人
いませんか?

会話が続かないときって
きっとあなたは楽しそうでは
ないんだと思いますよ。

笑顔がなく
真剣な表情や
興味なさそうな表情をしていたら
相手は話そうと言う気がなくなってしまいます。

今日あった男性のように

「心底、その時間を楽しむ」
「相手との会話を楽しむ!!」

という気持ちで
コミュニケーションをしましょうね。

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム