merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

とうとう
やってしまいました・・・

69連続で
記録がストップです。

そう!

昨日はメルマガを
配信することが
できなかったんです。

少しリズムを
崩してしまったら
メルマガを書くことができず
今に至ってしまいました。

「カラダは資本」

だなとホントに思いますよね。

そして

「病は気から」

なんだから
病にならないよう
いつも気持ちが
充実していなければ
いけないですね。

「病は気から」

って本当だと思います。

以前、メルマガにも書きましたが
櫻井は30年以上、花粉症です。

ひどい時期は
鼻水が止まらず
ティッシュペーパー1箱を
1日で使ってしまうくらい。

けど、
不思議と大事な会議のときや
セミナーのときなどは
鼻水が止まるんです。

気を張っているときは
病の症状もでないんですよね。

病を寄せ付けないように
いつも充実するために
どうするか?

たぶん
オフィスや自宅に
一人こもっていたら
ダメですよね。

いつも充実し
気を張っているために
重要なことは

「外に出て多くの人と接する」

ことだと思います。

外にでると余計ウイルスに
やられそうですが
人と接し、

今までとは違う刺激を受ける。
新しいアイデアのタネに遭遇する。
新しい仲間に出会う。

そうすると
体の奥底からワクワクし
ウイルスなんて寄りつかなくなる

最近
一段と寒くなっているので
これ以上、カラダのリズムを
崩さないように

体の奥底から
ワクワクした気持ちが
湧き出るような出会いを
今、求めています!!!!

あ!
そういえば2月1日は
大手セミナーハウスの
SMBCコンサルティングで
セミナーをやるんだった。

そこで
よい出会いがあるといいな(^^)

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム