merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

週末、結構悩んでいました・・・

前々から
東京近郊だけではなく
他の地域でも
セミナーを開催したいと
思っていたんです。

けど
地域の人たちの顔が
見えない。

櫻井は
生まれてから
ず〜と関東です。

もっというと

神奈川県
東京都

しか知りません。
あと、埼玉にちょっといましたかね。

神奈川県、東京都
といっても
仕事や生活で関わったのは
ごく一部です。

いまを思えば
就職する際に

「転勤がないところ」

なんていう
会社の選び方を
しなければよかったと思っています。

やはり
いろいろな地域の人たちの
生活や価値観に
触れていたほうがよかったなぁと
30歳後半になってから
思っています。

なので
東京近郊以外の
人の顔が分からない。

どんな生活をしていて
何に悩んでいて
何を欲しているのか
などなど。。。

まあ
ネットで調べたり
知人に聞けばわかりますが
それだけでは不十分です。

自分が肌で感じた感覚が
やはり重要。

肌で直接感じた経験が
あるか、ないかによって
できるものの質が変わる。

セミナーを開催するにしても
コンテンツを作るにしても
大きな差がでる。

ということで
この週末は

広島に行くか
行かないか

で迷っていました。

先週末にお会いした方が
是非、おいでよと誘ってくれているんですよね。

2年前にも訪問しましたが
先方の状況も変わったようだし
やはり広島に行くことにしました!!

今月の24日は広島に行きます(^^)

久しぶりの遠出。
今からワクワクです。

あ!家族に話していないや^^;

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム