merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔
千葉のとあるカフェより、、、

いま、
櫻井の人生で
一番美味しいと言える
最高のアイス珈琲を飲んでいます^_^

ここは
千葉駅から数キロ離れた
住宅街。

静かでゆったりとした
時間が流れる
くつろぎの空間にいます。

櫻井がビジネス著者養成スクールに
通っていたときの同期
(と、言っても一回りも上の
大先輩ですが、、、)
が、カフェをオープンしたので
遊びに行ってきました!

その方は、元新聞記者で

「え!そんな人とも
仲いいんですか!!」

と驚くような大物と
知り合いだったりします。

そんな、スゴイ方なのに
気さくで人懐っこい。

人生の先輩として
櫻井のことを気にかけてくださる。

そういう先輩がいるって
本当にありがたいものですね。

実は、このカフェ
手作りなんです。

もともと空き家だった平屋を
その方が、3年かけて
コツコツコツコツ
カフェに改造しました。

3年間ですよ!!!

3年間もコツコツと
1つのことを成し遂げるために
継続していることってありますか?

もちろん
大きな改造は工務店の方の
お手伝いもあったそうです。

また、その方の人徳もあり
カフェ作りをお手伝いしてくれる方も
多数いたそうです。

やっぱり
1つの大きなことを行うには

《 継続する気持ち 》

《 仲間 》

が必要なんだなぁと
改めて感じました。

アフリカのことわざに
こんなことわざがあります。

《 早く行きたいなら、
一人で行きなさい。

遠くへ行きたいなら、
みんなで行きなさい。 》

メンターやパートナー、部下などの
仲間がいれば、
より大きな目標を達成することができます。

一人でデキることは限られていますし、
時間も有限ですからね。

もし、あなたが

営業な苦手なら、営業マンを。
PCスキルに疎いなら、SE・HPデザイナーを。
タイムマネジメントが苦手ななら、秘書・マネージャを。
経理が苦手なら、会計士を。
モチベーションが維持デキないなら、コーチ・トレーナーを。
企画書作成が苦手なら、売れる企画書が書けるレベルのアイデアマンを。
月商100万円に満たない事業主は、コンサルタントを。
etc.etc.

仲間・同士にするといいですよ。

そして、、、

サービスや商品、あなた自身を
見込み顧客に正しく魅せたい・伝えたい
その結果、売上や年収をアップさせたいなら
社外プレゼンター/社外プレゼン企画部としての櫻井を。

仲間にしてくださいね(^^)

PS.
このカフェは、
「AOSORA CAFE」といいます。
カフェのオペレーションに慣れてきたら
人脈を活かして
大々的に広報・プレスリリースをするそうですよ。

何かの記事で見かけることが
あるかもしれませんよ!!

PPS.
あなたの”社外プレゼン企画部”に
ちょっと相談したいかも
という方はこちら

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム