merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

晴れ姿の若者を
たくさんみますね。

《 成人の日 》
の今日。

櫻井の地元でも
成人式が行われました。

美容師の知り合いに
聞いたんですが

今日は朝4時前から
スタッフ全員出勤。

4時半から
ヘアセットやメイクをしに
お客さんが来るそうです。

ヘアサロンにとっては
今日は大繁盛日なんですね〜

そんな中、
毎年ニュースになるのが

『 成人式で暴れる新成人 』

ですね。

お酒を飲んだり
壇上に上がって騒いだり
特攻服のような衣装で闊歩したり

毎年、逮捕者まで出ていますよね。

ニュースになるので、

「いまどきの若いものは、
 何考えてるのか、、、」

なんて、ふと思ってしまいますけど

こういうことをする人は
全体から見れば
ごく一部なんですよね。

成人式に出席して、
これからは『成人』なんだと
気持ちを新たにする人

もいれば、

『成人』なんだから
なにやってもいいんだ!と
騒いでしまう人

もいる。

まあ、成人のようで
成人になりきっていない
”非”成人ですよね。

よくよく考えれば
二十歳になっていなくても
成人として
しっかりとした考えを持ち
行動している人もいます。

逆に
三十歳を超えていても
お子様のような
自分の気持ちと衝動だけで
行動している人もいます。

この違いって
結局は、

『 成人であろう 』

という気持ちを持っているか
どうかなんですよね。

《 心はカラダを規定する 》

そうあろうという気持ちがあれば
行動も変わってくる。

これはビジネスでも一緒。

自分は「◯◯の専門家」であろう
と心に決めれば
そのための行動をするようになる。

スキルやノウハウが溜まってから
「専門家」と名乗ろう
と思っていたら
いつまで経っても「専門家」には
なれません。

まずは、心に決めること。
自分自身に約束すること。

そして、
その約束を常に意識すること。

そうすることによって
結果が変わってきますよ。

PS.
新成人達が
いま、胸に秘めている
輝かしい、生き生きとした夢を
実現するお手伝いをしたいですね(^^)

いま持っている”夢”を
忘れたり、諦めたり、投げ出したり
しないことを祈っています。

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム