merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔

今日が櫻井にとっての
2016年仕事始めの日。

1年前。
会社を辞めました。
そして、起業の道に入りました。

だから今日は、
起業して1年
という日でもあります。

年末年始に
2015年の1年間を振り返り
いろいろなことを思いました。

うまく行ったこと
反省したこと
改善できること

などなど。

1年間を振り返るとともに
読書もたくさんしました。

この読書が
起業の道の振り返りを
さらに深いものに。

読書をし、
振り返りをしている中で
ふと、この1年間で
失くしてしまっていたものに
気づいたんです。

それは、

《 奉仕する心 》

起業をし、
ビジネスを立ち上げたり
売上目標を追いかけたりする中で
失くしてしまっていたこと。

勤め人のときは
心に余裕があったんだと思います。

人に《 奉仕 》するということを
自然と行っていました。

けど、
昨年1年間は
この気持ちが減ってしまっていた・・・

大いに反省です!!

成功している人は
どんな苦境にあっても
人のために自分を犠牲にする
という気持ちを持っていたと
感じています。

櫻井自身は
その余裕がなかった。

未熟者ですね〜

もっともっと精進が必要です!

なので、
今年は

《 奉仕する心 》

を第一テーマに
活動したいと考えています。

目の前にいる人の
役に立つためには
どうすればよいか。

まず行動をする!!

困っている人がいたら
手を差し伸べる
気持ちと余裕をもって
1年間を過ごしたいですね。

PS.
クリスマスプレゼント動画は
”本日”までの公開です。
お見逃しなく!!
↓↓↓↓
元イブ・サンローラン日本支社長が語る
最強のチームを作るリーダーシップ

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム