merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔
横浜の自宅より、、、

2016年の目標は決めましたか?

やはり新年は
目標設定をする人が
多いですね。

いろいろな
ブログや
メルマガ
facebook投稿などで
目標設定に関する話題を
目にします。

そんな中、
「目標設定って必要?」と思う人や
「目標を立てたけどこれでいいのかな」
という人向けに
先人・偉人たちの名言を
まとめている方がいらっしゃったので
共有しますね。

目標設定の役にきっと立ちますよ(^^)

(1)ジェームズ・アレン
人生の目標を持たない人々は極めて容易に
不安や恐怖、自己憐憫などの犠牲者となりがちである。

(2)ジャック・ウェルチ
1年先、2年先、3年先の「あるべき姿」を
持っている人は毎日の仕事が輝き、
持たない人は、ただの作業に追われている人です。

(3)スティーブ・ジョブズ
私は幸運でした。自分が何をしたいのか、
人生の早い段階で見つけることができた。

(4)ミケランジェロ
私たち皆にとって最大の危機は、高きを目指し失敗することではなく
低きを目指して達成することである。

(5)タイガー・ウッズ
目標は他人に頼っては駄目。
目標はいつも自分の中から生まれてくるべきなんだ。

(6)柳井正
目標が具体的かどうか。
ちょっとしたことだが、ここが成功する人としない人との決定的な差だ。

(7)稲盛和夫
ビジネスを成功させるためには、夢を抱いてその夢に酔うと言うことがまず必要だ。
夢に酔っていればこそ、それを実現させる情熱が湧いてくる。

今回は櫻井が選んだ7つを紹介しました。
もとのブログ記事には
20の名言が掲載されています。
他の名言も見たい人はこちら。
↓↓↓
参照したブログはこちら。

 


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム