merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔
泥まみれになりました、、、

お休み期間に入ったので
今日は朝から大掃除。

毎年、大掃除の時は
実家からあるものを借ります。

それは、

ケルヒャー高圧洗浄機!

すさまじい水流で
頑固な汚れも
たちまちキレイにする
すぐれもの。

以前は、
玄関前や駐車場などに
生えた苔などを
デッキブラシでゴシゴシ
何時間もこすっていました。

しかし!

ケルヒャー高圧洗浄機なら
ちょっと水流をあてるだけで
たちまち白いコンクリート面が
出てくるんです。

これを借りるようになって
大掃除が楽しくなりました(^^)

ただ、難点は
すさまじい水流に跳ね飛ばされた
泥がカラダにかかること。

全身を覆うカッパを着て
長靴を履いて
ゴーグルをつける
という、お隣さんが見たら
業社か?と思うような姿で
いつも掃除をしています。

苔と泥と水しぶきと
格闘しているなか
ふと後の道路をみると
清掃車が走っている。

「こんな年末も
 仕事で大変だな〜」

と、思ったのですが、、、

この感覚、
冷静に考えると変ですよね?

だって、
いまこの瞬間も
電車は動いているし
お店もあいている。

自分が休みだからって
世の中全体が休みではない。

休んでいる人がいるということは
その分、忙しくしている人がいる
ということ。

人は、「自分中心」になるのが
当たり前。
自然とその思考になってしまう。

だからこそ、
普段から自分以外に人のことを
意識する必要がありますよね。

この普段の意識が
いざというときのあなたの発言を左右する。

そんなことを考えながら
もくもくと大掃除をした
1日でした。

今年もあとわずか。
年内にやるべきことは
やってしまわないとですね☆彡


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム