merumaga_head

 

From:プレ達 櫻井俊輔
青山のセミナールームより、、、

今年の4月〜6月のこと。

日本成人病予防協会の依頼で
健康管理士向けに
講師養成講座を開講しました。

12週間にわたり
毎週毎週、仕事終わりに
講座に通っていた
卒業生のセミナーデビューに
駆けつけています!

もう定年近い女性ですが
バイタリティ溢れる方なんです!!

毎週の私の講座に出席しながら
テニスの試合に出て優勝したり
英語のレッスンを受けたり
していました。

すごいパワーだなぁと
毎週思ったものです。

そんな彼女が開催したセミナーは
「令翠学手帳活用セミナー」

IMG_2516

 

 

 

 

 

 

 

令翠学って知っていますか?

私も初めて聞いたのですが
占いとは違うんです。

令翠学は運命分析学ともいい
生まれてから死ぬまでの時間を
どうよりよく生きるのかを
分析する学問だそうです。

そのセミナーの冒頭の言葉が、

「みなさん、買い上げありがとうございました」

でした。

「???」
「なんか買ったっけ?」

不思議に思っていると

「みなさんはこんな3点セットを買っていませんか?」

と続く。

挙げられた3点というのが、

  • 怖れ
  • 言い訳
  • 執着

の3点。
この3点を買うともれなく
ついてくるのが

”不幸な将来”

・・・
・・

”怖れ”というのは
失敗したらどうしよう
まわりから非難されたらどうしよう
という行動を阻害する気持ち。

”言い訳”は
「だって、◯◯だったんだからしかたがない」
という後ろ向きな気持ち。

”執着”は
無意味なこだわりや自分の意見への固執で
他人の意見を聞けなかったりする気持ち。

これらの3点セット。
あなたも買っていませんか?

櫻井は、メンターの一人から
ある7つの言葉を
思考・行動から完全に排除するように
と言われたことがあります。

それが、

できない・やれない・わからない・
でも・だって・とりあえず・しょうがない

この7つの言葉を禁止することで
ビジネス成功者のマインドに
近づくと言われました。

さきほどの”怖れ””言い訳””執着”も
同じような感じですよね。

今年もあとわずか!
一年の”言い訳”をするのではなく
自分のこだわりへの変な”執着”を捨て
来年に向けて、”怖れ”ずチャレンジする
準備を整えたいですね。

PS.
人前で堂々と話しをしたい人へ

あなたのプレゼンや講師術の弱点に対して、
即効性のある処方箋をお出しします!
↓↓↓↓
必勝プレゼンクリニックはこちら


※ この記事は、メルマガ ”プレ達通信”で配信している内容です。
※ メルマガ登録することで、毎朝、”プレ達” 櫻井俊輔からのメッセージがあなたのもとに届きます。

メルマガ登録フォーム